D

KPOPの歌詞の中の「隠れBITCH」

 

こんにちは、まちゃまちゃです。

このブログを読んでいるそこのあなたは恐らくKPOPが好きな人やKPOPにハマっている人だと思うのですが、そんな方々の中にはKPOPを聴いているときにこう思ったことがある方も多いのではないでしょうか。

 

 

あれ、これ明らかに「BITCH」って言ってない……?

 

 

それ、言ってます。

 

というわけで、フォロワーの皆様の協力も得つつ(あざした♪)、KPOPの「隠れBITCH」を逮捕していきましょう!!!

 

 

ええこと言うやん

f:id:youngforever0613:20230415190045p:image

 

Kitsch - IVE

 

「Kitsch, kitsch, kitsch, kitsch, kitsch, kitsch, kitsch……」連呼のサビがクセになるIVEのKitschですが……あれ、「Kitsch」って……

 

BITCH」じゃないですか?

 

実はそうです。ダンサーのHoney JのInstagramに上がっているデモ音源動画を見るともうモロです。

 

逮捕や!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

SOLO - JENNIE

 

勘のいい皆様ならブログのタイトルを見た時点でこれが出てくることはわかっていたかもしれませんね。驚異の9.1億回再生、BLACKPINKのジェニのソロデビュー曲こと「SOLO」です。

ジェニのロアー!最強ガール宣言ですが、そんな「SOLO」はサビの「빛이 나는 SOLO」がクセになる楽曲でもあります。

KPOPでは割と高頻度で出てくる「빛이 : びち / 光が」という詞ですが、もうおわかりですね。

 

BITCH」です。

 

逮捕!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

「輝く私はSOLO」と訳すこともできないことはないですが、まあ「BITCH」ですよね。「BITCH, 私はSOLO」です。これがすべてですよ。

 

 

DDALALA - XUM

 

KPOPで一番カッコいい曲こと、そして「ケツの部屋」ことXUMのDDALALAです。

さて、DDALALAには「빛을 : びちゅる / 光を」という詞が登場します。これ、「光を探して…」とかで使われているのであればまったくもって普通の単語なんですが、DDALALAでの登場の仕方は「빛을 Wanna do it」なんですよね。

 

逮捕!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

「光を wanna do it」だったら不自然じゃないですか?明らかに「BITCH wanna do it」ですよね。

 

ね?

 

無理筋かと思うかもしれませんが振りにヴォーギングが含まれているので確定です。

 

ちなみにDDALALAは「ジャージークラブ」というジャンル名の楽曲なのですが、これはDittoのジャンル、「ボルチモアクラブ」の派生系でもあります。すべては空で繋がっとんねん!

 

 

Glitch - Kwon Eun Bi

 

こちらもヴォーギング(ちなみにヴォーギングとは何……についてはこちらをご覧ください)。ヴォーギングしてるだけでもう十分みたいなところはありますが、あえて読み込むとするならばここ。

 

Yeah, I'm that glitch…

Perfect pitch

 

はい、「PERFECT BITCH」です。

 

逮捕!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ツイートが流れてきたのをチラッと見ただけで確証は何もないのですがウンビの次のカムバはロックだそうです。楽しみ〜

 

 

Nuh-Uh - CHUNG HA

 

はい逮捕です。

サビの「난 빛이 And you know it」という詞。どう考えても「난 BITCH : 私はBITCH」ですね。

 

逮捕!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

チョンハの未来が栄光に輝いているものであることを願って……。

 

 

I'm a 빛 - HwaSa

 

隠す気が1ミリもなくて助かります。「Excuse, I'm a BITCH」です。もちろん逮捕でございます。

 

 

FEARLESS - LE SSERAFIM

 

隠れというか言っちゃってますからね。I'm fearless a new bitch new crazyっすよほんま。

 

 

Forever Young - BLACKPINK

 

隠れというか言っちゃってますからね2。Say life is a bitch? But mine is a movie…

 

 

○ I LOVE YOU - EXID

 

フォロワーさんから教えていただきました、ありがとうございます!

「Big chill」というワードが出てきますがどう考えても「BITCH」ですね。なぜならビッグチルなどという言葉は存在しないから。

 

 

【番外編】

 

HOOKAH - DALsooobin

 

隠れBITCHではないですが、「퍽이나: ぽぎな / 超」が「FUCK」に聴こえるので逮捕したいと思います。「ぽぎながFUCK??」と思うかもしれませんが思ってる以上に「FUCK」なのでぜひ聴いてみてください。HOOKAHがあったので(G)I-DLEの「Nxde」で「퍽이나」が出てきたときに「FUCKやん!!」となりました。定かではありませんが……。

 

 

 

いかがでしたか?私は英語話者じゃないのでわからないのですがやっぱり「BITCH」は相応の危うさがあるのかもしれませんね。でもどうしても「BITCH」とは言いたいという……。BLACKPINKは「Tally」でモロに「FUCK」って言ってましたが。

ご視聴ありがとうございました!みなさんの知っている「隠れBITCH」をぜひ教えてください♪